普段から体調には気をつかっている40代女性のKさま。
久しぶりにサロンにお越しいただきました。
2週間ほど前から頭痛がずっと続いているとのこと。
薬を飲めば一時的に痛みは治まるけど、薬が切れればまた痛くなる。
元々頭痛持ちというわけではなく、こんなに続くのは初めてだそうです。
ひどくなった理由として
✔精神的な仕事のストレスを抱えていた
✔副鼻腔炎になりかけていた
✔首・肩のコリがあった
✔もともと筋肉が少なくむくみやすい体質
✔湿度の高い梅雨時期で余計に体に不要な水分が溜まっていた
✔左右のバランスが悪かった
✔薬の飲み過ぎで胃が荒れ、食事をしっかり摂れなかった
✔痛みでしっかり眠れなかった
といろんな原因が複雑にからみあって、長期の頭痛に発展してしまったようです。
頭痛には危険なものもあって下記のような症状があったら鍼灸マッサージではなく病院で診てもらってくださいね。
✔バットで殴られたような激しい頭痛
✔怪我や交通事故などで頭を打った後の頭痛
✔発熱を伴う
✔だんだん強くなる
ロミロミで全身の血流・リンパを流し、鍼灸でピンポイントでコリをほぐします。
Kさまには鍼灸マッサージで改善しなければ病院へ、と伝えてあったのですが2回の施術で改善しほっとしました。
『こんばんは。
あれから頭痛、治りました!
週末まではお守りのようにちょっと鎮痛剤を飲みましたが、もう先月が不思議なくらい、頭痛は消えました。』
『こんな気候なので、体は重いですが(生理だし)。
体と心のつながりを感じた先月。
健康な今はいい経験をしたと思えます。
お灸は続けます^^
またリラックスしにおじゃまします。
西村さんは雨の中の移動、お気をつけて。』
嬉しいメッセージもいただき、お役にたてて本当に嬉しく思います。
転ばぬ先の杖です。
無理は禁物!
自分にとっての限界を知ること。
疲れたな~、ちょっと調子悪いかも~
限界の手前、70~80%くらいで施術を受けていただくと、痛みに変わる前に対処できるかと思います。
時にはいつもがんばっている自分を思いっきり甘やかす時間をもっていただくといいですね^^