冬の冷え症には湯たんぽ

寒い日が続きますね。

お客さまにはよく湯たんぽをおすすめしています^^

冷え性に悩む女性はとても多いです。

筋肉が熱を生むので、女性は男性に比べると筋肉が少ないため冷えやすいのです。

そのほか

・運動不足
・誤ったダイエット
・肌を露出した服装
・タイトな下着や洋服による締め付け
・貧血
・自律神経の乱れ
・ストレス

など冷える原因はいろいろあります。

冷えは万病のもとで肩こり、頭痛、むくみ、生理痛、不妊など本当にたくさんの不調の原因になります。

特に今年はコロナもありますから、免疫力低下を招く冷えには気を付けたいものです。

ゆっくり湯舟に浸かってしっかり温まりましょう。

お風呂に入っても寝る頃には足が冷えてしまって・・・

という方におすすめしたいのが湯たんぽです。

ドラッグストアなどで1000円前後で買えて、熱湯を入れるだけという手軽さがいいです!

面積が広く熱量が大きいので筋肉を効果的に温められるのが嬉しいところ。

やかんでお湯を沸かすと湯気が上にあがるように、体の熱も上に上にと上がる性質があります。

更年期障害ででるのぼせや発汗、ホットフラッシュの症状も頭に熱がこもった状態なのでその熱を下げてあげるためにも湯たんぽを使うといいですよ。

夜、布団に入れて寝るとゆっくり温度が下がるので、私は朝の洗顔に湯たんぽのお湯を使います。

まだほんのり温かくてほっこり快適に顔が洗えます。

マイ湯たんぽです。

いつ買ったのかも忘れるくらい以前に買ったものですが壊れる気配ありません!

コスパ良すぎです。

袋に入れて使っています。

赤ちゃんやお年寄りなど意思表示ができない方に使うときは、やけどのリスクがあるので気を付けましょうね。

良いことだらけの湯たんぽでコロナに負けない体で冬を乗り切りましょう^^

090-1987-6363
   
LINEからのご予約・お問い合わせはこちら
   
メールフォームご予約・お問い合わせはこちら

地下鉄鶴舞線「植田駅」より徒歩2分

愛知県名古屋市天白区植田3-1208
ハピネス植田201
※専用駐車場あり(サロンまでは徒歩5分)

■営業時間 9:00~最終スタート18:00
(時間外をご希望の場合はご相談ください)
■定休日 日曜

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP