自律神経失調症を鍼灸とロミロミで改善☆20代女性

ご来店のTさま(20代)に今日の体調で気になっているところは?

と伺うと

『今日は特にここ、という不調はないんです。』

という返事に

『!!!!!!!!』

なぜこんなに驚いたか、というと初めてのご来店が今年の4月。

その時ご記入いただいたカウンセリングシートには

肩、首のこり、頭痛、頭重、だるさ、情緒不安定、息苦しさ、腰の軽度ヘルニア、手の平のアトピー、目の疲れ、イライラ、眠れない、よく夢を見る、めまい、耳鳴り、口内炎、喉の渇き、咳、痰、喉がつまる、息切れ、のぼせ、熱感、冷え、胸焼け、汗かき、吐き気、胃のむかつき、お腹の張り、便秘、下痢、頻尿、疲れやすい、生理不順、PMS

と、不調のオンパレード、ほとんどの項目に◯がついていました。

コロナの影響で仕事が激減し、ストレスから心身に不調をきたしていました。

内科、整体、他の鍼灸院などいろいろ行き

【自律神経の乱れが原因で体調不良が起きている】

のは分かったけど、薬や治療だけでは改善されなかった、とのこと。

ロミロミと鍼灸を受けていただきとてもリラックスできたそうで、それから毎月1回のペースで施術を受けに来られました。

施術の効果はもちろんありますが、何と言ってもTさまは私からのアドバイスに従い生活習慣の見直しを徹底的にしてくださいました。

順調に回復され元気を取り戻し、とうとう先日

『特に気になる症状はなく生活できている。』

とのことで、お体を触らせていただくととてもスムーズに気血が巡っているのが伝わってきました。

ここまで回復するのに、

・自分で料理をするようになった

・市販のお菓子ではなくオカラや米粉で手作りスイーツを作るようになった

・毎日の運動

・セルフお灸

・好きな趣味に没頭

・呼吸

・自己肯定感を上げる

など本当によく頑張ったことと思います。

子どもの頃からずっとあるアトピー性皮膚炎による手荒れがほぼ気にならないくらいに綺麗になったとのことで、

これも身体の一部に現れている症状をみるのではなく、身体全体をみて改善する東洋医学の凄さなんだと改めて実感しました。

時々は頭痛やPMSもあるものの、体からのSOSに耳を傾け生活を整えていくことで痛みや不調との付き合い方も分かるようになってきたことと思います。

身体が弱い自分はダメなんだ

メンタルが弱い自分はダメなんだ

そう思って生きてきたそうです。

でもここまであきらめずに自分と向き合えたTさまは弱くもダメでもない。

7ヶ月で本当に明るい声と笑顔になったTさまに、ロミロミと鍼灸やってて良かったと改めて思います^ ^

090-1987-6363
   
LINEからのご予約・お問い合わせはこちら
   
メールフォームご予約・お問い合わせはこちら

地下鉄鶴舞線「植田駅」より徒歩2分

愛知県名古屋市天白区植田3-1208
ハピネス植田201
※専用駐車場あり(サロンまでは徒歩5分)

■営業時間 9:00~最終スタート18:00
(時間外をご希望の場合はご相談ください)
■定休日 日曜

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP