更年期障害緩和でタートルネックの服が着られるようになった!

いつもご利用いただいているI様に

「タートルネックの服を着られるようになった!」

と嬉しそうにお話しいただきました。

 

50代のI様は月に一度お身体のメンテナンスに来てくださいます。

更年期障害の症状でホットフラッシュ、ほてり、のぼせ、発汗、肩こり、むくみ、手のしびれ、イライラなどたくさんの症状でお悩みでした。

「いったい、いつになったらこの状態が終わるんだろう(涙)」

先の見えないトンネルの中にいつまでもいるように思えて辛い毎日を過ごしていらっしゃいました。

 

施術をスタートするとき、ベッドに寝ていただいても室温は適温なのに首まわりだけ汗びっしょり・・・

外出したり、仕事先でも他の人には適温なのに自分だけ汗びっしょり・・・

自律神経のバランスが乱れることで発汗もうまくコントロールされなくなってしまうのです。

 

でもここ最近、施術のときの首まわりの汗も気にならず、ホットフラッシュもゼロではないけどとても軽くなったそう。

なぜ軽くなったのか?

・お家での家族のお世話というストレスが軽減された

・自宅でのストレッチなどの運動

・セルフお灸をしてもらった

上に上った熱を下に誘導してあげるお灸は、更年期障害でお悩みの女性には本当にオススメです!
(ご来店のお客様にはセルフお灸の指導をしています。)

 

体調が悪いときには横になることしかできなかったのが、調子が良くなることで

もっと体調を良くしたい!

と前向きな気持ちになり自分でできることをしよう、と行動に移します。

そうなるともう、らせん階段を上がるようにプラスの連鎖が止まらなくなるんです。

 

先日は黒いニットのタートルネックのワンピース姿でご来店いただき

「素敵なワンピースですね。」とお声がけすると、

「タートルネックの服が着られるようになったの!!!」

と、本当に嬉しそうな笑顔^^

私もとっても嬉しくなりました。

 

更年期の症状が辛いときは寒い冬といえども熱が上にこもって急に発汗するのが恐くて首まわりが開いている服のみ。

機能性ばかり重視しておしゃれを十分楽しめなかったそうです。

 

I様のように辛い更年期障害でお悩みの方は鍼灸×ロミロミマッサージで症状が楽になるお手伝いができます。

ご相談くださいね。

090-1987-6363
   
LINEからのご予約・お問い合わせはこちら
   
メールフォームご予約・お問い合わせはこちら

地下鉄鶴舞線「植田駅」より徒歩2分

愛知県名古屋市天白区植田3-1208
ハピネス植田201
※専用駐車場あり(サロンまでは徒歩5分)

■営業時間 9:00~最終スタート18:00
(時間外をご希望の場合はご相談ください)
■定休日 日曜

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP