ロミロミとは【技術編】

今回はロミロミマッサージの技術についてくわしくご説明しようと思います。

 

他のオイルマッサージと何が違うの?って思いますよね^^

 

まず施術の前に【Hoʻoponopono】します。

 

なんじゃそれ?って感じですよね(笑)

 

ホ・オポノポノと読みます。

 

ウィキペディアでは

「心の洗浄。祈り、議論、告白、後悔、互いの補償と許しによって関係を整える家族会議」

となってます。

興味のある方はご自身で調べてください(笑)

 

私が施術前にしているのは、自分自身の内面をクリアにする。

 

呼吸を整え、悩みや不安などを消し、脱力し、ニュートラルな状態にする。

こんな感じでしょうか。

 

ロミロミでは施術者が患者に施術するのではなく、施術者の身体を通して大自然のエネルギー=マナをお客さまに伝える、ことを大切にしています。

 

施術する私はストローのようなものなんです。

 

ジュースを飲むとき、ストローが汚れていたら口に入るジュースも汚れてしまいます。

 

だから施術前にいったん良くない感情を捨て、リセットするんです。

 

 

その次は【pule】=祈りです。

 

ここにお客さまと出会えたことの感謝、お客さまの身体と心が癒され楽になりますように、と祈ります。

 

 

ロミロミは手のひらや腕、ひじを使ってゆっくりと筋肉をほぐしながら血液、リンパを流すマッサージです。

 

技術面の一番の特長としては、前腕・肘を使うことです。

  

オイルを塗布し前腕に体重を乗せてグイーッと圧をかけます。

 

穏やかな海の波のようなリズムでゆったり、でもリズミカルに強弱をつけてほぐします。

 

指圧のように点で圧迫されると痛かったり揉み返しが起こったりすることもありますが、ロミロミでは手のひらや前腕など広い面でのアプローチのため揉み返しは起こりにくいです。

 

硬い氷をアイスピックで無理やり割るのではなく、少しずつ外側から溶かすように、コリもほぐしていきます。

 

 

毎回、お客さまには強さを伺いますが、「強くして」と言われることはほとんどないです。

 

なぜか?

 

それは深いところにアプローチしているからです。

 

肉体的に深層の筋肉へのアプローチはもちろん、心の奥深くまで届くように意識して施術しています。

 

他のマッサージでは得られないスッキリ感は精神的な癒しの部分が大きく違うのだと思います。

 

ロミロミしながら手のひらはセンサーの役割をしてまして、どこに硬さや冷え、滞りがあるのか探っています。

 

ご希望の方にはその部分に鍼・お灸でアプローチしていきます。

 

心身の疲れ

むくみ

首肩の凝り

ストレス解消

冷え性の改善

血行不良の改善

慢性的な頭痛の軽減

免疫向上・健康維持

生理痛・生理不順の改善

更年期障害の改善

 

 

などなど、ロミロミマッサージには嬉しい効果がたくさん!

 

 

施術の最後にはDeleteボタンを押すように、お客さまの頭の中のモヤモヤを消去し、水洗トイレを流すようにいらないものを海に流し(私の頭の中で行われます笑)pule=祈りをして終わりです。

 

 

ロミロミが初めてな方も、ハワイやロミロミが大好きな方もぜひ一度お試しくださいね^^

 

 

090-1987-6363
   
LINEからのご予約・お問い合わせはこちら
   
メールフォームご予約・お問い合わせはこちら

地下鉄鶴舞線「植田駅」より徒歩2分

愛知県名古屋市天白区植田3-1208
ハピネス植田201
※専用駐車場あり(サロンまでは徒歩5分)

■営業時間 9:00~最終スタート18:00
(時間外をご希望の場合はご相談ください)
■定休日 日曜

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP